中国のネット商戦「618」 流通額が過去最高、アパレルが好転

2023/07/18 17:30 更新有料会員限定


 中国の春夏シーズン最大のネット販促「618」商戦は、流通額が過去最高を更新し、アパレル売り上げも前年を超え、アリババ、京東、抖音(ティックトック)ともプラスだった。今回からアリババ、京東が流通額を公表しなかったため、販売低調との現地報道もあったが、全体の流通額は前年比15~20%増と推定され、中国ECは成長を続けている。

(上海支局)

 中国ECビッグデータ解析を行うNint(任拓数据科技上海)によると、今618の特徴は「全カテゴリーが総じて前年より伸び」「中小企業とインフルエンサーとの協業が増え、押し上げた」とする。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワードデジタルニュース電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事