フィットネスジム運営のワールドフィット(東京、高城大樹社長)は、自社フィットネスウェア「クロノス」のラグジュアリーライン「クロノスブラック」をゴルフウェアラインに刷新する。ディレクターには、ゴルフ好きで知られるタレントのユージさんを起用した。クロノスブラックは、フィットネスウェアに使われる機能性素材を採用したテーラードジャケットなどを主力としてきた。動きやすさからゴルフでも着る顧客が多く、リブランディングを決めた。
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メンズの商品はポロシャツ、ショーツ、ジップアップジャケットなど。トレンドの肩を落としたシルエットでおしゃれに着られる。レディスはワンピースが主力。胸元や背中を開けた女性らしいデザイン。1万円台半ば~3万円台後半。
「動きやすさや吸汗性などの機能だけでなく、スイングした時の見映えまでこだわった」とユージさん。素材選びから参加し、工場にも行ってサンプルを調整したという。
全国のクロノスの店舗と自社ECで販売している。今後はドラコン大会などを主催し、認知を広げる。