クロスプラスが2月にリブランディングしたレディスECブランド「リノームバイA.T」が好スタートを切った。買いやすい価格帯の着回しできるアイテムを充実したのもヒット要因の一つだが、それ以上に、リリースする半年前から丹念にECでの打ち出し方を練ってきた成果が出ている。
(森田雄也)
【関連記事】クロスプラス ぽっちゃり女子向け多サイズパンツ
リブランディング後のEC販売を始めた2月は、レディスECブランド「A.T」時代と比較して売上高は5倍の1400万円をたたき出した。この3月も中旬の段階で8倍近い売り上げで推移しており、今期(22年1月期)の年間目標売上高2億円に着々と近づいている。
特にインフルエンサーでインスタグラマーの「pocoさん」と協業したバルマカーンコート500枚とフリルピンタックブラウス200枚は1週間で完売する人気だった。なぜここまで伸びているのか。