アダストリアは9月24日にエミテラス所沢に出店するOMO(オンラインとオフラインの融合)型店舗「ドットエスティストア」の新店に、初のラウンジを併設する。同業態で最大の売り場面積約1650平方メートルを生かした施策だ。
【関連記事】アダストリア「スタンバーグ」24年秋冬 軽やかな上質素材のアウター
利用料金は60分で税込み1100円。ドリンク、パンケーキ、アイスクリームなどを自由に楽しめる。個室のワークスペースもありウェブ会議もできる。自社EC「ドットエスティ」の会員は、ポイントで利用料金を支払えるほか、会員ランクに応じて同伴者が無料になる優待も受けられる。
新井和路ドットエスティストア部長は、「利益を出すためではなく、会員数の拡大やロイヤルティー向上が目的の施策」と話す。客の反応を見つつ、「ラウンジに限らず、リアルの体験価値を高める施設を併設した店を増やす」考えだ。