20年9月にインフルエンサーセレクトショップ「SOLLON」(ソルロン)を立ち上げた。初めての自社ECサイトとして「ストアーズ」を使ってオープンした。5人のインフルエンサーをそれぞれディレクターとする5ブランドを販売する。月間売り上げは1000万円弱、フォロワーは4万6000人に達した。22年夏には月間1500万円、23年夏3000万円の目標を掲げ、その達成に向けて準備を進めている。
――なぜ、自社サイトを。
インフルエンサー事業として大手ECモールにも出店しています。流入は大きいけれど、手数料もかかる。ストアーズでサイトは作れると分かったので、集客力を持ったインフルエンサーを探し、5人でスタートしました。最初はフォロワーもおらず、プレゼント企画やギフティングを立て続けに打って、100人になった時はうれしかったですね。