アダストリアの子会社エレメントルールのレディスブランド「カレンソロジー」の22~23年秋冬物は、ワンピースを軸にトレンドのベストを合わせ、ビンテージのベルトなど小物を使った重ね着スタイルを推す。コンパクトなトップとボリュームのあるボトムのバランスを楽しむ提案だ。
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ホテルのベルボーイのユニフォームやジェンダーニュートラルを意識したアイテムを出す。ブランドで人気のワンピースは、タイトシルエットでピンストライプの柄物と、肩パッド入りのニットワンピースなどのバリエーション。ショート丈でメタルのボタンを使ったニットカーディガンやプルオーバーもある。
ベストはカポック繊維とリサイクルポリエステルを混ぜた中わた入りのキルティングベストや、ショート丈、カシミヤ100%など上質な素材にこだわったものもある。
キルティングベストは、ビンテージの革ベルトでウエストマークする。ショート丈のニットベストは、ノルディック柄にメタルボタンでアクセントを付け、チノのワイドパンツを合わせる。ベルトは、オリジナルのほかビンテージを含む仕入れやガチャベルトなど。
このほか、今季から新しく防・撥水(はっすい)、放熱機能を備えた素材に、レインコートのように止水テープをあしらったアウターを企画した。ビンテージのミリタリーコートに着想したデザインで、エレガントなアイテムの〝外し〟として使える。