丸久の子供服EC「エバークローゼット」 トレンド感あるデザインで伸長

2025/05/09 07:58 更新NEW!


 カットソー製品メーカー、丸久(徳島県鳴門市)の子供服ECブランド「エバークローゼット」が売り上げを伸ばしている。トレンドを意識したデザインに変え、商品の品揃えを広げたことで客数を増やした。25年3月期の売上高は6億8000万円(前期比15%増)となった。

 主力サイズは110、120センチ。ベーシックな低価格商品が中心だったが、価格競争の激化から、トレンドを意識したデザイン性のある商品に移行している。主力のパンツは1000円以下が中心だったが、現在は裾タックのデニムパンツ(税込み2480円)や配色ポケットのカラーパンツ(1980円)など、付加価値を出した商品が軸になっている。入卒や新学期需要を捉えたオケージョンアイテム、雑貨も揃えて品揃えを充実した。

付加価値を出した商品を増やした

 今期も品揃えの拡充と客数増を目指す。販路は自社EC、楽天市場、アマゾン、ヤフーで販売しており、4月からはゾゾタウンも始めた。昨秋冬は「楽天ルーム」のインフルエンサーと協業したパジャマがヒットしたため、今後も同様の協業や、ライセンス商品などで新しい客層を取り込む。各ECの売り上げ伸長で、早期に黒字化を目指す。

レディスも販売し、親子コーディネートも提案する


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事