合同展示会「PLUG IN」と各種セミナー中止のお知らせ
繊研新聞社は、新型コロナウイルスの感染拡大と2月26日に政府よりイベント自粛の要請が出されたことを受け、3月11日~13日に開催を予定しておりました合同展示会「PLUG IN」の開催中止と下記のセミナーの中止・無期延期を決定しました。
皆様の健康と安全を最優先致しました上での決定となりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
詳細はこちらからご確認ください≫≫https://senken.co.jp/help
2020年2月28日
繊研新聞社
繊研新聞社は、3月12日と13日、ファッション小売りにフォーカスした無料・有料セミナー「春のファッション小売り祭り」を東京・渋谷ヒカリエで開催します。
LINEやインスタを使ったビジネスのやり方や販売員のエンパワーメント、変革が急がれる店舗マネジメントなどなど、小売りビジネスを活性化させるヒントがたくさん得られる内容となっています。会場はすべて渋谷ヒカリエの9階 ヒカリエホール内の特別ルームになります。
当日は弊社主催の合同展示会「プラグイン」も開催しています。奮ってご参加ください。
SESSION1
【タイトル】「フリーランス販売員の活用術」〜メッシュウェルが注目される理由~【登壇者】窪田光平氏(メッシュウェル代表取締役CEO=写真)
【ゲスト】吉倉高広氏(トゥモローランド執行役員人事部長)
【日時】3月12日 11:30ー12:30(開場は11時)
【募集人数】60名
【参加費】無料
【内容】隙間時間に働きたい個人と、人手不足に悩む店をオンラインでつなげるプラットフォーム「メッシュウェル」。結婚や子育てを機に離職した元販売員など登録者が増え、サービス拠点も東京のみならず、名古屋や大阪にまで広がっています。実際に利用するショップを運営する企業の担当者と登録する販売員(タレント)をゲストに迎え、サービスの実情を探ります
【関連記事】フリーの販売員、隙間時間で報酬月50万円 メッシュウェル
SESSION2
【タイトル】「売れるインスタ運用術」〜ストーリーズ強化編〜
【登壇者】木村麗氏(ヴィジュアル・アドバイザー)
【日時】3月12日 13:30ー16:30(開場は13時)
【募集人数】100名
【参加費】8000円
【内容】セレクトショップや大手アパレルに引っ張りだこ、業界で今最も集客できる講師が久々の登場。今やブランド運営に不可欠なインスタグラムの効果的な運営方法(含NG集)や、そもそもの写真の撮り方など、実際の運用者側の立場に立って丁寧に説明します。インスタの機能も刻々と更新されていますし、今回は「ストーリーズ」多めの内容になっていますので、過去に参加した方も改めてご参加ください。ヒントが得られるだけでなく、元気のもらえる180分となること請け合いです
前々回の参加者の声です(セミナー直後の「ストーリーズ」から)
マジで勉強になり過ぎた。帰ってアパレル企業の公式アカウントを見てるが何がダメなのかめっちゃわかる!(中略)5万円払ってもいい内容でした。超細かく教えてくれたから明日から即実行できる
【関連記事】木村麗さんのレポート
SESSION3
【タイトル】「顧客LTVを最大化する店舗マネジメント」〜さよなら、売り切り型ショップ〜
【登壇者】四元亮平氏(プレイCEO、オンラインメディア「トップセラー・スタイル」<トプセラ>主宰)
【日時】3月12日 17:30ー19:30(開場は17時)
【募集人数】100名
【参加費】8000円
【内容】リアル/デジタル/経営/ベンダー全てを経験し、4方向のナレッジをカバーできる"リテールチェンジエージェント"が今一番売れる店舗マネジメントをお伝えします。アパレル企業だけでなくBMW japanのセールス研修等も手がけた経験による「売り切り型店舗」からの脱却を図るための「顧客LTVを最大化する店舗マネジメント」への転換方法。それを可能とする自分の頭で考えて動く販売員育成プラン「Set Goals Planning」をワークで実践し、「自走型チーム」を明日から育成できる内容になっております。
【関連記事】プレイの四元代表 「売る」ではなく「買ってもらう」
SESSION4
【タイトル】LINEでビジネス! 正しい歩き方
【登壇者】
1部:小川靖人氏(LINE広告事業本部=写真左)
2部:野田大介氏(FANATIC社長=写真中) ゲスト:内藤文貴氏(SHIBUYA109エンタテイメントオムニチャネル事業部=写真1番右)
3部:浅見剛氏(SoldOut執行役員=写真右) ゲスト:泉貴文氏(LINE広告事業本部)
【日時】3月13日 13:00ー15:00(開場は12:30)
【募集人数】100名
【参加費】6000円
【内容】コミュニケーションツールとして、国内約8000万人が利用する国内で最も知られたアプリのビジネス利用について、LINEの担当者や、ソリューションを提供している2社の担当者、実際のユーザーを招いて正しい利用方法について話してもらいます(以下、抜粋)
▽1部 LINEについての基本情報や公式アカウントの統合、基本機能や追加機能の紹介
▽2部 LINEの料金変更と変わる役割/LINEの料金変更に備える6つの策
▽3部 20年におけるネット広告の潮流/LINE広告の失敗;成功事例/パフォーマンス最大化のために押さえるべき10のポイント
SESSION5
【タイトル】わたしたちが下着専門店に行きたくない理由 〜元販売員が語る下着専門店復活の処方箋~
【登壇者】ちーちょろす氏
大学時代から下着に興味を持ち、在学中のサークルでは試着イベントなども開催。卒業に入社した下着専門店チェーンでは販売を経験。独立後に始めたツイッターで下着の商品紹介や選ぶコツなどをツイートするや、1年余で約2万6000人のフォロワーを獲得。下着の知識の啓蒙がライフワーク。
【日時】3月13日 16:00ー17:30(開場は15:30)
【募集人数】60名
【参加費】5000円
【内容】今回のセミナーでは、20代前半の目線で、下着専門店のどこに問題があるのか、その解決策を示します。販売員にとっての重要なSNSのフォロワー獲得のためのアウトプット方法なども。
- 要員確保に困らない方法
- SNS戦略
- カリスマ店員の教育
- お客様が安心する店舗の作り方
- 下着業界はまだ売り上げを増やせる理由
など。
■問い合わせ先 繊研新聞社セミナー事務局 tel:070-5372-0759 mail :70th-ux@senken.co.jp