グローバル戦略を進めるジーユー 柚木社長「出店数でユニクロ追いかける」

2024/10/04 07:59 更新有料会員限定


日本とNYの2拠点でグローバルのマストレンドに沿った商品開発を強化する

 ジーユーはグローバルな事業規模拡大を本格化する。米国にもグローバル本部を設けたほか、ファーストリテイリンググループのユニクロのノウハウを商品力アップに生かす。出店では「ユニクロを追いかけたい」(柚木治社長)考えで、国内で積極出店を継続、海外では中国、台湾、香港での出店に加え、米国でも販売規模を伸ばす。

【関連記事】ジーユーがグローバル化を加速 ニューヨークに本部機能

 昨年9月にニューヨーク(NY)に商品開発本部を設置し、「バレルレッグパンツ」「プリーツスコート」など全世界で売れる商品が生まれた。期間限定店を経て今年9月にはNYに1号店を正式オープンし、ECもスタートした。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事