《ファッションビジネスは今、何をすべきか》ジュン 佐々木進社長  陳腐化しない商品で社会に貢献

2020/02/24 06:30 更新有料会員限定


◇目指すべき姿突き詰める 

業界における従来の商習慣を見直さなければ、事業の持続性が難しくなっている。ジュンは文化発信を中心に据え、新しいビジネスモデルを志向する。

 流行に左右されず、独自性を発揮できるブランドの開発に注力する。これに意味がある時代を迎えつつあります。かつてアパレルビジネスは高収益産業だったのですが、市場が成熟するなかで疲弊感が顕在化しています。シーズンごとに新しいファッショントレンドに沿った商品を打ち出して需要喚起する、従来のビジネスモデルから進化しなければならない。これからは、各ブランドが〝目指すべき女性の姿〟を突き詰めることが、より重要な仕事となってきます。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事