セレクトショップもイチ押し チャームいっぱいのクリエイター系ジュエリー

2025/09/02 15:00 更新会員限定NEW!


 クリエイター系のジュエリーブランドで、チャームを組み合わせて楽しむアイテムが増えている。ユニークなスト―リーを持ったモチーフや、お守りとしての存在感があるもの、ブランドのアイコン的なモチーフをチャーム化したものなど。手軽に手持ちのアイテムに新鮮さを出し、自分だけのコーディネートを作り出せる魅力がある。セレクトショップでも、今秋冬のイチ押しとして仕入れているショップがある。

(中村維)

【関連記事】クリエイター系ジュエリー新作 ダークカラーの天然石でシックに

少女の日常をチャームに

 はきこんだハイカットスニーカーに、ママが若い頃に作ったカセットテープ、大好きなフレンチフライ…。どこか懐かしい、飾らないアイテムをシルバー925製のチャームにしたのは、25年秋冬デビューの「ポリーシングス」だ。それぞれのチャームが持つストーリーは、ブリストル生まれの16歳の架空の少女、ポリーの心に映った景色や出来事、秘密の思い出をかたどったもの。チャームは1万円台~2万円台中心。別売りのシルバー製ブレスレット、リング、チェーンがあり、組み合わせられる。

ポリーシングス

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事