ジル・サンダー×アークテリクス協業品発売 高い性能と美しいデザインのバランス

2021/11/11 10:59 更新


Medium js03760

 ジル・サンダーとアークテリクスの協業商品が発売される。クリエイティブ・ディレクターのルーシー&ルーク・メイヤーがアウトドアでのアクティブな生活のために考案したコレクションとして「ジル・サンダー+」にて、両社による特別なカプセルコレクションを共同で制作した。

 スキー、スノーボード、マウンテンスポーツに焦点を当てたコレクションで、ユニセックス、ウィメンズ、メンズのジャケット3型、ユニセックスのビブ付きパンツ、ユニセックスのオーバーオールの計5型で構成される。メイヤー夫妻が新しいボリュームとシルエットをデザインしたガーメントは、アークテリクスチームのエンジニアリング技術により、その機能と構造の精度が最大にまで高められた。 

 防水・透湿性に優れた3Lゴアテックス・プロ生地を使用し、しなやかな耐候性レザーがアクセントとなる。最高のパフォーマンスを保証するために、ディテールやトリム、ポケットやファスナーなど、すべてが慎重に研究された。ウェア内側では、アークテリクスの特徴である、人間工学に基づくパターンデザインに沿ったマイクロシームテープが、精緻(せいち)なラインを描き、その専門的な作りを象徴する。

 ホワイト、ブラック、氷河の深さを思わせるブルーグレーの3色のソリッドカラーが、専門的な機能性とデザインの融合を強調する。「私たちは、山でウィンタースポーツを楽しみながら育ったが、高い性能と美しいデザインのバランスがとれたウェアを見つけることができなかった。しかし、私たちが尊敬してやまないアークテリクスの研究の厳格さと熱心さにひかれ、デザインする機会を得ることができた」とメイヤー夫妻。コレクションは11月20日からジル・サンダー表参道ブティック、アークテリクス神戸ブランドストア、jilsander.comで販売される。

メンズのジャケット(23万8700円)
ユニセックスのビブ(19万3600円)

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop