【記者の目】活況な世界の素材見本市 日本企業も商談に意欲

2025/03/17 14:00 更新有料会員限定NEW!


各素材見本市ではデザインや技術が光る素材を探そうと真剣なバイヤーの姿が見られた(PVパリ26年春夏展、写真=チェ・ミンキョン)

 世界で開催される素材見本市が活況を呈している。コロナ下で国を越えた移動が制限され、一度は縮小したが、この2年ほどで復調し、会場はにぎわいを取り戻した。昨年から今年にかけて開かれた主な見本市は、出展者数、来場者数ともに増加傾向だ。輸出が成長戦略の共通課題である日本企業で、新規出展も目立つ。各見本市は、テーマを反映した展示や企画で独自性を発揮し、他との差別化を図っている。

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最大規模で開催

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