「カラー」 堀内太郎が手掛けるレザーグッズ ミニマルな機能美を感じる設計

2025/12/12 11:00 更新NEW!


フラットポーチ

 デザイナーの堀内太郎が手掛ける「カラー」は12月13日、新作のレザーグッズのコレクションを発売する。

 今年1月にカラーのデザイナーに着任した堀内が手掛ける初のレザーグッズとなる。ミニマルな機能美を感じさせる堀内らしい設計で「この製品の一部、または全体を無断で複製、もしくは、個人の着用以外の目的以外で使用することは出来ません」の注意書きを日、英、仏、伊の4カ国語で表記したプリント柄で装飾した。ポーチやウォレットなど合計5型を揃え、ブランドのらしさを反映したシルバー、ブラック、オレンジ、グレーの4色を扱う。

 フラットポーチ(税込み4万1800円)は薄型でA5サイズの書類も収納でき、中にポケットが付く。オフィスから外出まで多用途に使うことができ、都会的なスマートさが備わるアイテムだ。カードケース(3万6300円)は、内ポケットに収まるコンパクトな形で、名刺入れとしても使いやすい機能的な作り。財布は、コインケース、カードと小銭を収納するコンパクトウォレット、紙幣も入る二つ折りのウォレットの3型がある。

カードケース


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事