化粧品のコーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高級ライン「コスメデコルテAQ」の新スキンケア商品を9月16日から販売する。
新商品は肌本来の、自ら美しくなろうとする力などの反応能力を「肌・感度」とし、これを高められるよう肌をリラックスした状態に保つ材料にこだわった。最先端の皮膚科学研究にもとづき、自社オリジナル成分のホワイトムクナエキスを使用。まろやかでコクのある感触や月下美人をイメージした香りも特徴だ。化粧水、オイル状美容液、乳液など10品目14品種があり、5000~2万円。全国の百貨店と化粧品専門店で販売する。
同社によると、コスメ市場は高付加価値品と低価格品の二極化が進み、業界への新規参入も増えているという。最近はオールインワンタイプなどの手軽なスキンケア商品もあるが、より高い効果を求める女性からは今回の新商品のような高級なシリーズ物が支持されている。肌の手入れにかけられる時間などその日の忙しさによって、商品を使い分ける場合もある。