クイーポが韓国発バッグ「ジョセフアンドステイシー」と契約 初年度2億円目指す

2023/05/24 06:29 更新有料会員限定


リサイクルペットボトルを使用した「ラッキープリーツニット」。折り畳んでスマートに収納、持ち運びができる

 クイーポは韓国発のバッグブランド「ジョセフアンドステイシー」と日本での正規総代理店契約を締結した。4月26日から運営し、ECサイトと全国各地の期間限定店で販売している。「まずはアイコンの『ラッキープリーツニット』シリーズの露出を高めて、認知拡大する」(岡田孔明常務取締役営業本部本部長)とし、初年度は2億円の売上高を目指す。

(松本寧音)

 ジョセフアンドステイシーは、ホ・ジスクCEO(最高経営責任者)が09年にスタート。プリーツを全面にあしらったアイコニックなデザインと、環境に配慮した物作りが韓国で高く評価されている。日本では昨年4月、日本向けのECサイトをオープンした。ドラマでの着用が話題となり、年間で約1億円を売り上げた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事