《丸紅の次世代デジタルファッションモールへの挑戦㊦》シームレスな消費者体験を提供

2024/10/17 11:30 更新有料会員限定


消費者がファッションのカスタマージャーニーにおいて抱えている課題を解決できる可能性を提示する

 「メタバースが消費者に浸透していく未来を見据え、次世代デジタルファッションモールを創り上げる」――丸紅の「ウェアゴーランド」のプロジェクトゴールイメージだ。

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メタバース生活圏

 ファッションとメタバース(インターネット上の仮想空間)を掛け合わせた分野で、まずは初期的なサービス受容性確認や、ノウハウの獲得・蓄積を行い、中長期的に業界をリードするポジションの確立を見据える。メタバース関連の市場は、27年に国内2兆円、30年に世界で100兆円に成長すると想定されている。丸紅は、「今後の技術進歩や環境整備がトリガーとなり将来的に『メタバース生活圏』が誕生する」と見通す。

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