マッシュビューティーラボが10月4日に発売するナチュラルオーガニック処方の新ブランド「ミティア・オーガニック」は、同ブランドをプロデュースする「コスメキッチン」の商品では初めてコンビニエンスストアを販路とする。地方のオーガニックコスメ市場の開拓や、多くの世代への認知拡大を狙う。
ファミリーマートと協業し、全国の約1万6600店を通じて手軽に購入できる。商品を輸送する箱を、組み替えて什器にもなる仕様にするなど、資材削減の工夫も行う。
商品はスキンケアアイテム4種、全3色のリップ1種、トライアルキットで、価格は全て税込み2000円以下だ。水とオイルにこだわり、医薬部外品のアイテムもある。マッシュビューティーラボのコスメキッチン、「ビープル」「メイクアップキッチン」、自社ECでも販売する。
発売に先立ち10月3日、都内でイベントを開いた。タレントの辻希美さんと高橋愛さん、アイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣さんが、発売記念にオリジナルダンス「ミティアダンス」を披露して会場を盛り上げた。