量販市場の小売業 変わる商品開発 それぞれの手法で独自性

2020/10/23 06:29 更新有料会員限定


充実の進むイオンリテール「セリアント」

 量販市場の大手小売業の衣料品開発が変化している。「ユニクロ」がスタンダードになり、コロナ禍もあって苦戦するGMS(総合小売業)をはじめ、新たな生活様式が求められる市場でそれぞれに独自性を打ち出そうとしている。

(田村光龍)

【関連記事】ドン・キホーテのPB「レストレーション」 掘り下げた一品がヒット

■環境配慮型に集中

 イオンリテールの疲労回復ウェア「セリアント」は9月からの下期、売り上げが前年同期比2.5倍で推移している。同PBは、米ホロジェニックの鉱石を練り込んだ素材を使用、一般医療機器に登録された19年秋に本格化、品揃えを充実した20年春夏物は2.3倍を販売、20~21年秋冬物はスポーツタイプのインナーPB「ボディスイッチ」に広げるなど拡大している。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事