韓国ファッションECモールのムシンサ 日本で常設店開設へ 日本ブランドと協業も

2024/01/29 17:30 更新会員限定


日本で人気が高い「シヌーン」。ロマンティック×ガーリーなスタイルを提案している

 韓国最大のファッションECモール「ムシンサ・ストア」などを運営するMUSINSA(ムシンサ)は、24年から日本でのビジネスを加速する。投資するのは大きく二つ。日本のブランドやアーティストとの協業、常設店の開設だ。2月にはバイヤー向けに展示会も予定している。

(松本寧音)

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 ムシンサ・ストアは現在、月間アクティブユーザー数が550万人。22年7月に、グローバルサイト「ムシンサ・グローバル・ストア」をオープンした。売り上げは前年比約20倍に成長、日本や東南アジアなど13カ国・地域に広がっている。

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