「ナヌーシュカ」22年春夏 様々な要素を組み合わせ均衡を模索

2021/10/18 10:59 更新


Medium nanu2
着る喜びへの回帰を示唆する色使い

「ナヌーシュカ」はこのほど、ルックブックで22年春夏コレクションを披露した。「ハーモニア」と題したコレクションはバランスの創造的な可能性を追究したもの。反対の関係性を確立し、均衡(平静)の感覚を模索している。一見異質な素材やデザインモチーフ、様々な要素を組み合わせたコレクションは、変化の時代における流動性を意識している。

 現代的な素材と伝統的なハンドクラフト技術を組み合わせ、シルエットは快適ではあるがシャープなラインでカットされて上品に仕上げられた。スリップサテンのシルエットにはチューブ状のタイのディテールがドレープとなる。ハンガリーの伝統的なテーブルクロスにインスパイアされたカットアウト、複雑な刺繍、アップサイクルされたオーガニックコットンのパッチワークはモダンに再構築された。大胆な色使いは着る喜びへの回帰を示唆している。

 アクセサリーは、折り紙にヒントを得たエッグシェルとカーキ色のかぎ針編みの縫い目を施した〝ビーガンレザー〟の折り畳み式ボックスバッグ、ゆったりとしたサステイナブル(持続可能)なスエードホーボーバッグ、再生された端材を使った手かぎ針編みのバスケットバッグなど。

ナヌーシュカ

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop