パルコ ブランドプロデュース・受注生産事業を拡大 俳優の山下幸輝さんと協業で成果

2023/08/08 07:58 更新会員限定


リアルでの予約受注会も行った(渋谷パルコ)

 SCディベロッパーで、従来の不動産賃貸以外の事業を強化する動きが広がっている。パルコはその一環として、俳優の山下幸輝さんプロデュースの新ファッションブランド「キオク」事業に参画、同社のECサイト「オンラインパルコ」限定での受注販売を行い、成果を上げた。「これまで培ったノウハウを新しい方程式で掛け合わせ、生活者の変化に対応し、パルコ事業の将来設計につなげる」(溝口岳常務執行役員パルコ事業クリエイショングループ管掌兼マーケットクリエイション1.2部新規プロジェクト推進部、空間デザイン部担当)のが目的。今後、同様の取り組みを促進する方針だ。

(有井学)

 山下さんらとパルコが共同で商品を企画、生産も他社と協業してパルコが行った。Tシャツ(税込み5500円、6600円、6800円)やスウェットパーカ(8800円)、キャップ(4500円)、トートバッグ(3500円)など13型をオンラインパルコで5月19~31日に受注販売した。併せて、渋谷パルコで5月19~21日、心斎橋パルコで5月24~28日に展示受注会を実施した。

 山下さんはSNSで総フォロワー数が160万を超えるインフルエンサーでもあり、自身のインスタグラムなどで同ブランドに関する情報を積極的に発信した。渋谷パルコのオウンドメディア「パルコクルーズ」でも山下さんが同ブランドを着用し、渋谷で撮影した写真を掲載するなどした。展示受注会には山下さんも来場した。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事