プレイド(東京)の事業開発組織スタジオゼロは、顧客体験(CX)の価値向上にたけたデジタル人材を育成するプログラム「プレイドチャイム」を開発し、三井物産など数社で提供を始めた。
プレイドチャイムは、プレイドのCXプラットフォーム「カルテ」の500社以上への提供を通じて得られた知見や経験を基に考案した。データ活用を通じて顧客目線を獲得するためのトレーニングに加え、プレイドをパートナーとした協業プロジェクトも可能。企業の状況や課題に合わせた共創プログラムであることが特徴だ。
CXを理解する人材育成に継続的に取り組む三井物産流通事業本部では、受講者から好評を得ているという。クライアントの個別ニーズや受講者のレベルを踏まえたカリキュラム設定が可能で、実践的なワークショップも用意されている点を評価している。