アールイークロージング(東京)のメンズカジュアルブランド「アールイーメイドイントウキョウジャパン」は、今春夏に開いた期間限定店の売り上げが2倍に拡大した。「コロナ後にインバウンド(訪日外国人)需要も復活するなど、リアル店での購入が見直されてきたことが大きい」(早川英也代表)という。長年にわたる国内縫製工場との太いパイプを強みにした、売れ筋の追加フォロー体制も後押しとなった。
(大竹清臣)
2週間で800万円
コロナ禍の厳しい期間も、都内有力百貨店内で定期的(年8回)に期間限定店を開いた。採算ベースを上回る実績を上げ、百貨店との信頼関係を強めてきた。そのため、現在は良い時期に好立地での期間限定販売を実現している。