アメアスポーツの仏「サロモン」 今期、最高売上高へ 渋谷店を移転増床

2024/11/07 17:00 更新会員限定


階段脇に天然の石を積み上げ、岩肌をイメージさせる内装に仕上げた

 アメアスポーツジャパンが輸入販売する仏スポーツブランド「サロモン」が好調だ。今期(24年12月期)のブランド売上高は前期比2ケタ増のペースで、過去最高となる見通し。11月8日には直営店の一つ「サロモンストア東京渋谷」を移転増床する。

(杉江潤平)

 サロモンは、1947年にアルプス山脈のふもとアヌシーで誕生したマウンテンスポーツ・ライフスタイルブランド。スキーやトレイルランニング分野で認知度が高いが、22年ごろから「スポーツスタイル」(スニーカー)カテゴリーが注目され、23年以降はSNSの拡散効果も相まって、若者やインバウンド客のシューズ購入が増えている。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事