「サウナボーイ」「サウナガール」 協業アイテムで差別化に成功

2023/05/29 11:30 更新有料会員限定


5月にラフォーレ原宿で開いた限定店

 サウナアパレル・グッズブランド「サウナボーイ」「サウナガール」が売り上げを伸ばしている。サウナブームを背景に、アーティストや著名人との協業で知名度を上げ、「サウナに行く時もおしゃれに」というニーズを持つ若者から支持されている。

(高塩夏彦)

 「サウナはブームを超え、カルチャーとして定着し始めた。若者は設備の整った硬派な施設に魅力を感じているようだ」と話すのは、サウナボーイ、サウナガールの商品ディレクションを請け負うエウレカ(東京)の太田浩貴代表。日常的にサウナに通う若者は年々増えているという。盛り上がりは商品の売り上げに表れている。サウナボーイの売り上げは毎年2ケタペースで伸長している。

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