ファッションEC必見セミナー

2017/06/02 16:03 更新


アーバンリサーチ様、ジュン様の御登壇が決定!


ファッション業界の「いま」を伝える繊研新聞社とフランス大手で国内でもファッション企業への導入が進んでいるWebマーケティングのCriteoがセミナーを共同開催。繊研新聞のEC統括記者による業界の俯瞰図、Criteoが培ってきた国際的なEC施策を徹底解説します。ゲストには、アーバンリサーチとジュンを招待し、先行するファッションEC事例をもとに、具体的な施策から今後の企業戦略までをお話いただきます。「ファッションECのいまとこれから」が見える、経営者・担当者ともに必見のセミナーです。

日時:6月30日(金)14:30~(14:00~受付)
会場:PORTAL POINT GALLERY(北青山・青朋ビル2階
定員:80名 ※満席の場合は抽選とさせていただきます。

参加無料


お申し込みは締め切りました





1部 14:30~14:50(10分)

■繊研新聞EC担当記者が語る「ファッションEC」概論

日々変わるファッションECを取り巻く環境を、繊研新聞の記者が俯瞰的に分析します。

繊研新聞社 編集部 部次長

EC統括 疋田 優



2部 14:50~15:20(40分)

ファッションECサイトの消費者動向から読み解く、パーソナライズ広告の活用方法

7月のセール時期に向けて多くの人がウェブサイトを訪れますが、適切なコミュニケーションは取れているでしょうか。
1人が複数のデバイスを持ち、様々なタッチポイントからブランドに接触するようになったことで、人単位でのマーケティングはこれまで以上に重要になってきています。
Criteoでは、日本のインターネットユーザの行動データを分析することで、アパレルサイトを訪れた購入見込客に対する適切なコミュニケーションを、機械学習エンジンを活用したオンライン広告で実現します。
当日は日本のアパレルサイトにおけるユーザの行動特性を紹介しつつ、オンライン広告の最新手法をご紹介します。

CRITEO株式会社

MidMarketセールス
アカウントエクゼクティブマネージャー

白川 賢


3部 15:30~16:30(60分)

ファッションECの先行事例に学ぶ

アーバンリサーチ×ジュンファッション

ECの先端を行くアーバンリサーチ、ジュンの2社を講師にお招きしたスペシャル対談。CRM、マーケティングオートメーション、web接客、実店舗との連動など日進月歩で進む市場環境において、新しい技術をいち早く導入する両社が語る戦略とは。オンライン・オフラインそれぞれで顧客とつながる時代に向けて、ファッションECの行く末を問う。

株式会社 アーバンリサーチWEB事業部 部長 坂本 満広氏



株式会社 ジュンEC事業部兼CRM部執行役員中嶋 賢治氏


コーディネーター:繊研新聞社 疋田優


16:30~ 質疑応答



セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。

また講演内容が事前のものと変更となる場合がございます。


【定員】80人 ※満席の場合は抽選とさせていただきます。

【備考】※スケジュール・講演者・講演内容などに関して、予告なく変更が生じる場合がございます。

    ※同業者からのお申し込みはお断りする場合がございます。


【お問い合わせ先】繊研新聞社 本社業務部 窪田・豊岡

TEL:03-3639-8030

E-mail:toyooka-s@senken.co.jp




〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館2F 

東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道」駅徒歩4分

東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩6分


青山通り沿いの1階にブルックスブラザーズが店舗を構えるビルの2階にございます。

*正面エントランスよりご来場ください。


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