22年度「第40回繊研流通広告賞」 大賞は川辺

2023/06/03 06:29 更新


 繊研新聞社は「第40回繊研流通広告賞」(広告主参加部門)審査会を行い、大賞の川辺をはじめとする各賞を選出しました。繊研流通広告賞は、流通広告の発展と質的向上を図る目的で83年に創設。22年度は22年4月~23年3月の1年間に繊研新聞本紙に掲載された全ての広告を対象にしました。5月18日の選考会では候補作品3部門合計534点を審査しました。

 審査会は浅葉克己氏(アートディレクター、浅葉克己デザイン室代表)を委員長に8人の審査員により、流通広告を通しての戦略性、出稿の形態、企業姿勢、広告表現の独創性などを評価して選考しました。

大賞=川辺

◇第1部門(合繊、紡績、加工、機屋、商社、テキスタイル卸、副資材関連等)

 金賞=タキヒヨー(シリーズ)/銀賞=東レ(シリーズ)、東レ、タキヒヨー、/奨励賞=東レ、ヤギ、インビスタジャパン、GSIクレオス

◇第2部門(アパレル、商社ブランド、SPA、SCテナント、呉服、インテリア、服飾雑貨等)

 金賞=ブルックスブラザーズジャパン/銀賞=ユナイテッドアローズ、マッシュホールディングス/奨励賞=レンフロ・ジャパン、モルフォ、タキヒヨー

◇第3部門(百貨店、SC、店装、通販、EC、不動産、情報システム、出版、学校、団体等)

 金賞=プルミエール・ヴィジョン・ジャパン/銀賞=ルミネ、日本ファッション・ウィーク推進機構、シブヤハラジュクファッションフェスティバル実行委員会/奨励賞=ターミナル、日本皮革産業連合会、JR博多シティ

◇特別賞=シグマグループ

(繊研新聞本紙23年5月30日付)



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