セレクトショップが仕掛ける大型野外イベント “特別感”を強みに

2024/10/07 08:00 更新有料会員限定


6000人以上が来場。インバウンドも目立った(イエスグッドマーケット)

 全国区のセレクトショップが仕掛ける大型野外イベントが人気だ。本業で培った感性や編集力を生かし、ファッションや飲食、音楽などの要素を掛け合わせて特別感のあるイベントを実現。多くの人を引き寄せている。9月に関西で開催した二つのイベントはそれぞれ6000人を集め期待通りの売り上げになり、出店者は新規客と接点を作った。

(小畔能貴)

過去最高の手応え

 アーバンリサーチは9月6、7日、京都・岡崎公園で開催した「イエスグッドマーケット」(YGM)を全面サポートし6000人以上が来場した。YGMは「シーシー」ディレクターの湯本弘通氏が静岡で主催し、23年からアーバンリサーチが全面支援している。初の京都開催で、一緒にイベントをまとめた村手謙介アーバンリサーチURBSディレクターは「過去最高の手応え」と振り返る。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事