個店が新たな来店価値の創出に力を入れている。地方をはじめ、商業地から外れた立地にある専門店では、来店動機や新規客との接点を自ら取りに行く必要がある。ナイター営業や、パーティーなど独自のイベントを通じて、店と客、客から客へのコミュニケーションを深めることで、新たな顧客作りに挑戦している。
深夜の高揚感、客が客を呼ぶ好循環
ヌベル・デ・ヒオーク(鈴鹿市)
三重県鈴鹿市の専門店、ヌベル・デ・ヒオークは、月1回のナイター営業で新規客を増やしている。深夜ならではの「非日常」感を演出し、グループ来店にもつながっている。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!