ショップを支えるキーマン 魅力アップや発展を担う

2025/05/01 14:00 更新有料会員限定NEW!


 専門店は、品揃えのほか人材が強み。共感する接客や「あの人から買いたい」などファンを増やし客を引き付けている。創業者やオーナーの店作りに加え、支えるキーマンの存在も魅力アップや幅広い客層獲得には欠かせない。ショップの発展や継承の重要な役割りを担っている。

パリと名古屋で息合わせて 個性ある着こなし表現

アンジェル(名古屋)大塚由夏さん

 フランスからの直輸入品を揃え、パリのファッションと生き方で客を魅了するアンジェル(名古屋)。買い付けのために一年の半分をパリで過ごす藤崎香織オーナーと二人三脚で店を支えるのが、店長の大塚由夏さんだ。オーナーの出張中は1人で名古屋の店頭に立ちながら、藤崎さんとの密な連携も心がけ「どこよりもパリに近い店」を作っている。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

単体プランなら当月購読料無料でWでお得!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード専門店有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事