「アースミュージック&エコロジー」 改革が奏功、復調果たす

2024/05/28 07:59 更新有料会員限定


今風のデザインへ緩やかに修正した

 ストライプインターナショナルの主力ブランド「アースミュージック&エコロジー」が復調している。前期(24年1月期)から浮上し、今期は既存店ベースで前年比20%増が続く。ブランド創設25周年を迎える今年は、初のパーパスを制定。「毎日のちょっとした幸せに寄り添えるブランド」(坂巻暢彦執行役員)を目指す。

(杉江潤平)

 アースは99年に誕生し、10年には女優の宮﨑あおいさんを起用したテレビCMを打つなどして話題となり急成長を遂げた。ただ17年1月期を境に売上高は減少。21年1月期はピーク時の半分まで縮小していた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事