昨年秋から業績を回復しているタビオ。特に自社サイト中心のEC販売の伸び率は前年同月比で10月13%、11月16%、12月5%、1月19%の勢いだ。SNSを積極的に活用したOMO(オンラインとオフラインの融合)戦略が軌道に乗り始めた。けん引するのがデジタルに強い越智勝寛社長以下、社内で一時は「戦力外」とされたプロジェクトメンバーだ。
(山田太志)
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昨年の東京五輪の直後、越智社長は社員5人を招集した。開口一番、「何で呼ばれたと思うか」を問う。多くの答えは「戦力にならない社員だからでしょう?」。メンバーは、内気なあまりFC先に出張してもオーナーに会えずに帰ってきた人、茶髪でノリが良いが、いま一つ営業先からの信頼を得にくかった人などだった。
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