メンズインナーのトゥート(東京都港区、枡野恵也社長)は、 円谷プロダクションと親会社のフィールズが展開するライセンスブランド「ア・マン・オブ・ウルトラ(A MAN of ULTRA)」とのコラボ第7弾である「ウルトラマンエース」をモチーフにしたボクサーパンツを同社の公式サイトおよびア・マン・オブ・ウルトラの公式オンラインストア、 伊勢丹新宿店メンズ館、 阪急メンズ大阪、 ジェイアール名古屋タカシマヤなどの百貨店で12日から販売する。
ア・マン・オブ・ウルトラ初となる「ウルトラマンエース」デザインに採用したのは、トゥートが制作した「nanoボクサー」。 ウルトラマンエースをモチーフに、 シンプルながらも遊び心と大人らしさを兼ね備えたトゥートらしいデザインに仕上がった。
肌触りがなめらかなナイロン生地を使用。 ヒップ部分には、 三日月型のエネルギーを放ち、敵を真っ二つにするエースの必殺技「バーチカルギロチン」を彷彿(ほうふつ)とさせる切替えをダイナミックに施した。 白と赤の2色に、サイズはS、M、L、XLを揃えた。4644円。