アウトドアカルチャーを発信する合同展「トーキョーアウトドアショー2024」(TOS、企画制作は三栄)が6月28~30日、千葉・幕張メッセで開かれた。キャンプ用品メーカーなど約200の企業・団体が出展(前回は114のブランド・団体)。自動車メーカーとアウトドアブランドによる共同展示など、ジャンルを超えた提案が目立った。
(杉江潤平)
23年に開催した前回展は、カスタムカーの展示会「東京オートサロン」との併催だったため、スペースに制約があり、「多くの出展者はキャンセル待ち」(TOSの企画制作に関わった、雑誌『ゴーアウト』プロデューサーの竹下充さん)という状況だったが、TOSの単独開催となった今回は会場スペースを2.5倍に広げ、出展の要望に応えた。