ウンナナクール「364ブラ」 あさぎーにょさんと協業

2022/10/31 11:00 更新


 ワコールグループの下着専門店ウンナナクールは、SNSの総フォロワー数が300万人を超える人気ユーチューバーでアーティストの、あさぎーにょさんのアパレルブランド「ポピー」と協業した。協業商品の「364(さんろくよん)ブラ」は、10月27日からワコールウェブストアやゾゾタウンなどのECとウンナナクール店舗で順次、販売を始めた。あさぎーにょさんが登場する動画や、ウンナナクールデザイナーの木田裕美さんとの対談などを紹介する特設ページを、ブランド公式サイトに開設した。

【関連記事】ワコール、フェムケアのポータルサイトを開設

 「ワクワクを抱きしめよう」をテーマに、ポップで温かい〝ポピー〟な世界を表現するあさぎーにょさんにとって下着は「いつか作ってみたい」と思っていたアイテム。「サイズはぴったりしたものがあっても、気持ちにぴったりくるものに出合うことは少なかった」が「唯一、ウンナナクールには通っていた」という。

あさぎーにょさん

 協業商品は、「ウンナナクールの歴史やアーカイブ、メッセージ、コンセプトと、ポピーの世界観やメッセージ、コンセプトを共有し合う最初の熱いミーティング」から10回のミーティングを重ね、約1年半をかけて完成した。ポピーのショッパーと揃いの花柄プリントなどのブラジャー税込み3960円、ショーツ1980円。「手に収まるような小さなアイテムの下着に可能性があると感じた。この下着が着ける人の〝お守り〟となれたらいいなと思う」とあさぎーにょさんは話す。

「ポピー」な世界を表現した

 364ブラは、特別な日以外の364日いつでも着けてもらえるブラジャーとして、19年から販売しているウンナナクールの定番ブラジャーの一つ。

あさぎーにょさん(左)とウンナナクールデザイナーの木田裕美さんの対談記事も公開している


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事