1月の百貨店キャリア売り場は新型コロナの感染再拡大、中旬以降の緊急事態宣言を受けて客数減が続いており、全体的に厳しい状況だ。そうした中で好まれているのは、汎用性や機能性のある商品、ベーシックなデザインと色。ゆったりしたシルエットが人気となった。また、セールよりプロパー品が健闘している店が多い。ブランドのキャラクターや個性が強い商品も根強い。(価格は税込み、セールで変動の可能性あり)
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西武池袋本店 必要なものにはお金をかける
緊急事態宣言の影響で人出が少なく客数が大きく落ち込み、厳しい。オケージョンやフォーマルのニーズがほとんどないため、ジャケット、スカート、ワンピースは非常に苦戦している。そうしたなか、家ナカ時間が増えた影響からか、カットソーアイテムが比較的伸びている。自宅で洗いたいというニーズから、きれいめに見えながらもイージーケアの商品の需要がさらに高まっている印象。段ボールニットのパーカやニットトップが人気。
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