新型コロナウイルス感染拡大の影響で厳しいなかでも、店頭ではトレンチコート、リネンのノーカラーコートやダブルブレストジャケットが出ており、引き続き期待する。夏のリゾートに映えるようなドレス、雑貨も入荷する予定だ。フェアの打ち出しなど積極的な販促はできないが、店頭で分かりやすく集積したり、接客トークで購買につなげる。(取材は4月1~3日)
【関連記事】売り場観測・専門店レディス3月 “ざっくりトレンチ”が気分
ドゥーズィエムクラスルミネ有楽町店
3月はジャケットやガウンなどが良かった。ベーシックなコーディネートにプラスする1点として、SNSやブログで打ち出した「クロエ」のチェーンバッグとボディーバッグも売れた。4月はリラックス感のあるカジュアルな提案を増やす。プレ春物で人気だったオリジナルレーベル「エブリデイアイライク」からは新たにリネンのセットアップを出した。「ファーリング」のフリンジ付きジャケット、「ラバー」のアクセサリーなど、仕入れも増える。スモーキーなカーキ、サンドベージュ、サンドピンク、エクリュなど柔らかい色が中心。