パルコとバンタンのAFC 中高生対象部門で石月さんが優勝

2021/04/06 06:25 更新


 パルコとバンタンは、アジアの若手デザイナーを発掘・育成支援するプロジェクト「アジアファッションコレクション」(AFC)で、中高生を対象としたファッションコンテスト〝AFCU‐18〟の最終審査を行った。4回目の今回は「あなたが着たいオリジナルスタイリング」をテーマに、デザイン画を募集。SNSでの一般投票と2次審査を経て勝ち残った3人は、プロのスタイリストとデザイナーの技術指導を受け、ウィゴーが提供した素材を使って実際に作品を制作。最終審査の結果、バンタンデザイン研究所高等部の石月彩色羽さんが優勝した。

【関連記事】パルコとバンタン 第4回「AFCU-18」の募集開始

 石月さんは袖をテーマに、オーバーサイズのジャージー調ワンピースで、リブ状のタイトなボトムが袖口を思わせる作品を提案。スポーツとモードをミックスした個性的なデザインの優勝作品は、渋谷パルコで4月16日から10日間、ウィゴー原宿竹下通り店で5月14日から10日間展示する。5月の展示では同店で受注販売も行う予定。優勝者には、バンタンデザイン研究所ファッション学部で1年間、授業料が無料になる特待生の資格などの特典も与えられる。

優勝した石月彩色羽さんの作品


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事