アダストリアは、レディス業態「アンデミュウ」の売り上げを伸ばしている。16年2月期売上高は前期比18%増(全店ベース)で、既存店売り上げも伸ばした。今年3~4月も全店で20%増ペースで推移している。商品の質の向上と雑誌販促、接客強化で30~35歳の働く女性に支持されている。
アンデミュウは13年にスタート。25~30歳が中心顧客だったが、主対象を30~35歳に引き上げた。大人の女性も服に使える金額が限られてきているため、手頃な価格だが上質に見える商品を強化した。
品質向上に向け、1・5カ月だった生産期間を15年から3カ月にし、型数を15%減らした。素材や工場の選定、デザインを練る時間を増やすためだ。スピード重視の韓国生産に代わって中国で生地から作り込むようにしたほか、国内生産比率を15~20%まで増やした。