SNSでファン広げる「オーサムストア」 開発のプロセスを楽しく伝える 吉本芸人と協業し商品化

2021/12/16 06:29 更新会員限定


インスタライブ配信中のクロスバー直撃

 レプレゼント(東京、堀口康弘社長)が運営する低価格生活雑貨「オーサムストア」は、吉本興業所属の芸人2組と協業した商品を販売する。商品開発の過程を紹介するインスタライブの番組を半年間配信して今月、社長へのプレゼンテーションをした結果、商品化が決定した。

【関連記事】「オーサムストア」 吉本芸人と協業 商品化の過程をSNS配信

〝笑いの力〟を借りて

 同番組は6月22日からスタートし、東京・渋谷にあるOMO(オンラインとオフラインの融合)型の旗艦店「オーサムストアトーキョー」の2階に設置したブース「ASスタジオ」から情報発信してきた。オーサムチャンネルのエンターテインメント枠で、吉本興業との協業企画として週替わりで芸人の「クロスバー直撃」「スパイク」の2組が登場。それぞれ隔週火曜日に、企画立案から開発・販売までの道のりを、ラジオテイストの内容で商品化を目指すトークを含め、30分番組として配信してきた。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事