バーバリーは17日に「バーバリー銀座」を新しくオープンした。現・銀座マロニエ通り店と同じく、マロニエ通り沿いに拡張移転してオープン。新店舗は、前店舗の約3倍のフロア面積となった。ピスタチオカラーの外壁が特徴的。トレンチコートをイメージしたベージュとピスタチオカラーの内装に、ミラーや光沢素材などの様々なテクスチャーの什器を使用した3フロアで構成される。
チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシによる新しいコンセプトで一から作られる路面店としては日本第1号店となる。店内には、ティッシのデザインソースの一つとなったバンビのオブジェが多数置かれ、来店客を出迎えた。1階は雑貨、アクセサリー、2階にレディスウェアのドレスとカジュアル、3階にメンズウェアのドレスとカジュアルというフロア構成となる。
オープンを記念して、20年春夏プレコレクションからの限定ルックや、アイコンバッグの限定モデルなど、限定商品も多数発売した。また、外壁と同じピスタチオカラーで作られたモノグラムパターンのシルクスカーフも限定発売している。
