「シティショップ」が売れてる理由㊦ 月2回の発売日に客を呼び込む販促

2022/08/03 06:28 更新会員限定


コロナ禍で注力している販促と商品力の向上が好調を支える(渋谷キャスト店)

 シティショップが伸びている要因は、コロナ禍で力を入れ始めた販促にもある。新作商品の月に2回の発売日に客を呼び込むため、約2年前からSNSとECを併用し、実店舗にも人が流れる動線を作った。デジタルでの発信はブランド認知の向上にも一役買っている。

【関連記事】「シティショップ」が売れてる理由㊤ ありそうでないオリジナル商品

 まず1カ月前にオンラインで予約販売を始め、2週間前に自社ECのライブコマースで紹介。1週間前に店頭に商品が入荷したところで販売員が着用画像を各自のインスタグラムに載せ、発売日にはブランド公式インスタグラムに載せたり、インスタライブを配信したりする。 

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事