三陽商会はレディス「ブルーレーベル・クレストブリッジ」、メンズ「ブラックレーベル・クレストブリッジ」でブランドの認知拡大に力を入れ、今秋からブランドサイトのリニューアルによるEC販売や全国規模のテレビCMも始める。10月後半以降は主力販路の百貨店でのフェアも全国で開催していく。
両ブランドは英国バーバリーとの提携による「バーバリー・ブルーレーベル」「バーバリー・ブラックレーベル」の後継ブランドとして、15~16年秋冬から販売を開始。店舗数は11月オープンも含めて現在、ブルーは増減なしの75店、ブラック今後検証していく。
都内で16年春物ショー
16年春物に向けては、服飾雑貨を含めたトータルなスタイリングの打ち出しを強める。19日には都内で16年春物のショーが行われた。
ブルーレーベルはマリンをシーズンテーマに設定し、白とネービーのストライプなどを見せた。強化アイテムはワンピースや雑貨で、ヘアアクセサリーやブレスレット、ハンカチなど新アイテムも加える。アウターではトレンチコートに加えてピーコートなども充実する。ブラックレーベルもミリタリーから発想したネービー、デニムによるトラッドなスタイルを表現する。
また、重衣料の強化に向け、クリエーティブディレクターの三原康裕による新しいシルエットのスーツや、新たにスーツ、コートでの「Jクオリティー」認証も申請する。