エトロ 新クリエイティブディレクターによるグローバル企画スタート

2023/02/20 06:27 更新


 エトロは、23年春夏のグローバルプロジェクト「ワンダーランド・オブ・エトロピア」を、日本を皮切りに開始した。新クリエイティブディレクター(CD)のマルコ・デ・ヴィンチェンツォによる新作のクリエイティブビジョン「エトロピア」を反映した企画で、期間限定店などをはじめとする発売イベントを行う。

 1店目は、伊勢丹新宿本店本館1階ザ・ステージにオープン。コレクションを象徴するリンゴと鮮やかな色をポイントにした幻想的な空間。アーカイブ生地と再生プラスチックで仕立てたバッグ「アップサイクル・ラブトロッター」をはじめ限定商品が揃った。2月23日まで。同店では、リアル店舗だけでなく、三越伊勢丹のメタバース(インターネット上の仮想空間)を活用したアプリ「レヴワールズ」にもエトロのバーチャルストアがオープンした。

 その後、国内では3月1~7日に阪急うめだ本店、22~28日に大丸心斎橋店、4月5~11日に三越日本橋本店、19~25日に高島屋横浜店で開く。公式ECでは3月8日から。その後、7月まで世界10以上の都市で開催する。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事