サン・フレール、FPM輸入販売権取得

2015/09/18 06:16 更新


 輸入卸のサン・フレール(大阪市、加島勉社長)は、伊の高級ラゲージブランド「FPM‐ファブリカペレッテリエミラノ」の日本における輸入販売権を取得した。12月から販売を開始する。国内の百貨店や専門店10~15軒をめどに、初年度売上高1億円、3年後には5億円を目指す。同ブランドは46年、ラゲージやバッグ、トラベルアクセサリーに特化したブランドとして伊で誕生した。美しさと機能性を兼ね備えた製品作りを特徴とする。

 商品はソフトスーツケースやビジネスラゲージ、カジュアルバッグ、レザーアクセサリーなど。近年は次世代の旅行者にムーブメントを起こすようなラゲージ作りを目的に、著名デザイナーとの協業プロジェクト「イン・ザ・サイン・オブ・ムーブメント」を実施している。

 ステファノ・ジョヴァンノーニやマルセル・ワンダースなど5人のデザイナーが参加し、それぞれのデザインを重視しながら、軽量、安全性、美しさに着目したコレクションを発表している。日本のデザインオフィス、nendoによるカメのシリーズも、その一つ。



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