フルラ銀座旗艦店を改装、CEOも来日

2015/10/10 06:08 更新


 イタリアのバッグブランド「フルラ」を販売するフルラジャパンは10日、銀座中央通りに面した旗艦店をリニューアルオープンした。4丁目の角地に位置する同店は、02年に出店。今回のリニューアルでは、15~16年秋冬から販売を拡大中のメンズとシューズのスペースを地下に大きく取った。ショップ全体のデザインも、ニューコンセプトに沿ってベージュとゴールドの明るいカラートーンに統一。外観には、風に吹かれると小さなピースが揺れる、ユニークなキネティックファサードを取り入れている。

 リニューアルを機に、本国からフルラCEOのエラルド・ポレット氏も来日。「日本は私たちにとって素晴らしい市場。上半期も、前年比で2ケタの高いレンジで伸びている」と指摘する。

 なお、フルラのグローバルでの総売り上げは、2014年度で2億6000万ユーロを達成した。今期も力強い成長を見せ、「上半期は30%増で推移。通期では、3億ユーロを目指す」(ポレットCEO)とする。

 今後、中長期での目標である5億ユーロを目指し、①シューズ、メンズ等新たな製品ラインの拡大。②①に加え、ウォッチ、香水やテキスタイル類などのライセンス製品の充実によるライフスタイルブランドとしての品揃えの確立。③既存店強化によるさらなる売り上げの伸張④各国主要立地での旗艦店の出店と適切なリニューアルの継続、を主な戦略に掲げて取り組むとしている。

来日したエラルド・ポレットCEO
来日したエラルド・ポレットCEO


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