グッチ カセットテープショップ「ワルツ」で限定商品

2018/04/19 04:24 更新


 「グッチ」は東京・中目黒のカセットテープショップ「ワルツ」で、同店を着想源にした限定商品を先行販売している。26日まで。

【関連記事】グッチ新宿が移転オープン 好奇心を喚起するデザイン

 ワルツは、グッチのインスピレーション源になったさまざまな場所を紹介するプロジェクト「グッチプレイス」に昨年末、加わった。プロジェクトに選ばれた場所は、グッチにとってクリエイティブマインドを刺激する魅力があるとし、「世界中の人々がそこにまつわる逸話や特色を発見することでコミュニティーの一因となり、インスピレーションに満ちた世界とつながることができる」という。

 ワルツは中目黒の駅から徒歩15分ほどかかる住宅地にある。新旧さまざまなカセットテープが並ぶ店内は、懐かしさとモダンなムードが、良いあんばいで重なっている。そこに並ぶワッペンをびっしり飾ったバッグ。世界で唯一のカセットテープショップとビッグメゾンが、絶妙なバランスでシンクロしている。限定商品は27日からグッチ青山でも販売する。

 グッチプレイスは、グッチ公式アプリを通じた参加型プロジェクト。モバイル端末のGPS(全地球測位システム)機能を利用し、参加している場所に近づくとプッシュ通知が送られる。アプリでチェックインすると、その場所の特製バッジを受け取ることができる。

グッチプレイスに選ばれたワルツを着想源にした限定商品


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事