カジュアルメーカーのシーユーイー(大阪市)は、転写プリントの服や段ボール素材のバッグなど、ユニークな技法を使って独自の物づくりを見せる。このほど開いた17年春物展でも、新たな表現を打ち出す。
アパレルの「トーキング・アバウト・ジ・アブストラクション」(TATA)では、得意の転写プリント技術を生かした、デニム風のパジャマを販売する。デニムの表情をプリントで再現し、Gジャンとジーンズを着ているように見える。ポリエステル100%で、上下で1万5000円。4サイズ展開で男女が楽しめる。
チェックやデニムのパッチワークタイプのプリント柄もある。同ブランドはこれまでメンズ主体で、レディスは「ブレスドシング」として展開。来春夏からはTATAにレディスも統合し、イメージ・知名度を上げる。
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