韓国の現代百貨店は国内の若手ブランドの育成に力を注いでいる。Kファッションの世界進出を促進する上で、国外の企業と積極的に協力している。パルコとの協業が例で、韓国ブランドの期間限定店を出して好評で、10月11日から渋谷パルコで第2弾を行う。21年に開業したザ・現代ソウルで新興ブランドの出店誘致を活発にしてきた実績を強みに生かす。
(関麻生衣)
【関連記事】渋谷パルコ、韓国現代百貨店との協業に手応え MZ世代の需要つかむ
「韓国ブランドは日本の大手商社やアパレル企業からアプローチがあり、世界的に人気も高い。ブランドの価値を守り、良い循環が生まれる仕組みの中で国外進出を促したい」(パク・ドンヨングローバルユース事業部部長)。この考えのもと、日本企業との関係構築に努めている。